なにわ男子と足跡のない未来へ

ド新規が見たなにわ男子を書いてます。つれづれかしこ。

ド新規が見た Johnny's DREAM IsLaND 2020→2025 ②

ということで、後半戦書いていきます!

 

(前半はコチラ↓)

ド新規が見た Johnny's DREAM IsLand 2020→2025 ① - なにわ男子と足跡のない未来へ

 

前半で説明しましたが、関西ジャニーズを応援するのはなにわ男子が初めてで、知識もないので今回はなにわ男子中心に書いております。また、ド新規のため、いろいろと思うところはあると思いますが、ご了承ください。

 

 

 

⑤YSSB

この曲、事前に予習しておりました〜!歌い方に癖があるので、歌上手くないとこの曲歌いこなせないよな〜…WESTやば…ってなってました😇まさかまさか関西ジャニーズ全員で歌うとは…!「まだまだ We can get it on」からの振りがめちゃくちゃ好きです!!!!!好き加減と理由を言葉で表すの難しい!!全員の「You're so sexy baby」が聞けたの728の日に感謝。

 

⑥Game of Love

きました!神ちゃんが作詞作曲した関ジュ曲!!まず曲設定がいい。「恋のかけひき」。女の子を口説きに行ったのに気づいたら、その後から抜けられなくなって負けたっていう歌の世界めっちゃ好き。「ねぇ、抜け出さない?連れ去りたい そっと肩を抱き囁く」の歌詞、落としにかかってます!って言ってるようなもん。好き。あと、WESTが入ったことで歌詞の終わり部分までの声の厚みがすごい。一節ずつの終わり方がめっちゃ上手。さすがすぎます。そしてなにより神ちゃん本当にありがとう!!!

(カメラ割、「Get down!」の丈りゅちぇは抜いてほしかったです。(小声))

 

⑦Can't stop

これまた先輩の作詞作曲による関ジュ曲!大倉くん作詞、安田くん作曲でこの曲もめちゃくちゃかっこいいんですよね〜!!最初の手拍子、嫌いな人いないと思ってる。今回はショートverなのでAぇやリトかんのみのパートがなかったのはちょっと残念だったけど、大倉くん、安田くんに挟まれてのニシタクの「Haha...!」(ここどういう表記が正しいかわからない)はなんか「おおお〜!」ってなりました(語彙力)!あとは大橋くんのラストの「Can't stop yeah you know?」の大倉くん、安田くんとのコラボ!これは728の日だからこそすぎるなぁ…!

 

⑧ダイヤモンドスマイル

まさかオリ曲をここでコラボ曲として披露させていただけるとは!!ありがたい!個人的には神ちゃん×大橋くんペアが好きでした(Twitter見るとしげちゃん×大ちゅんにわいてる人が多かったので、ここにも私の知らない歴史があることを把握)!あと!気づいた人いると思うけど、最後の決めポーズシーン、大橋くんがいつも最後ににこって前向くんだけど、今回はなんと丈くんもそれキメてきました〜!丈橋〜!!そして集合してわかる、なにわちゃんの背の低さ。かわいい。

 

⑨ええじゃないか

タイトルコールした後の大橋くん、めちゃくちゃ楽しそうでかわいい!!あと、イントロで映った大晴どストライク。そして何より、大人数でのええじゃないか楽しい〜〜〜〜〜!!!!!一緒に歌って踊りました〜!!!「ナンボのナンボの〜」のなにわちゃん楽しそうでかわいい!大ちゅんなんて頭抱えてるもん。楽しいが全身から溢れ出てる。あと正門と大橋くんの顔を見合わせてるシーンがチラッと映るのでぜひ探してみてください!リアルツレです!

 

⑩大阪ロマネスク

WEST、なにわ、Aぇ、リトかんそれぞれにグループでの歌割りがあって、逆に関ジャニは歌うパートが少なめに感じたけど、それも関ジャニの後輩たちに対する優しさなのかなぁとも思ったりしました。Twitter見ると、この曲に対してのファンの思いが大量に溢れてて、わたしが知らない過去の話もたくさん出ていたので、歴史の深さを感じました。「君を探して 抱きしめよう」を歌う大ちゅんと大橋くんが個人的に大好きです!!エモい。

 

⑪関西アイランド

関ジュの曲を先輩と一緒に歌えるすごさ。基本自分のグループの曲しか歌わないデビュー組がジュニアの曲を歌うことのすごさとオタクの嬉しさめちゃくちゃわかります!!!あと、花火の演出良すぎる!ありがとうございます!!!途中のセリフも含め、関西色の強い曲をラストで全員でやるの本当にお祭りだし、「ほな、またな!」の歌詞聞くと、次もまた会える気がして寂しさ半減というか。関西ジャニーズ的に最後が楽しい曲なのは納得です!セトリが良い!

 

あと曲振りを大ちゅんに喋らせてもらえたのありがたいし、さすがでした!!そして大橋くん、大ちゅんを抜いてるカメラにも、村上くんを抜いてるカメラにもぴょこっと入ってきて映ってるの大橋くんらしくてかわいいです。😂

 

⑫バンバンッ!!

これは関ジュのライブでも定番となってきてる!少クラでもやったし!これは聞いてる側も歌ってる側も楽しい!!水鉄砲にはしゃぐ関西ジャニーズかわいいww大倉くん×丈くんの水鉄砲わちゃわちゃ、丈くんが入所したての頃、関ジャニにめちゃくちゃ可愛がられてたという話を思い出したし、丈くんがいかに大きくなったかわかるやつ…!そしてなにより水びたしになった関西ジャニーズ、いい男すぎる。もちろん前髪あんまり崩れてない子もいたけど、びしょ濡れで前髪かきあげる男達最高すぎる。わたし的オールバック大賞は神ちゃんの優勝です。

 

生配信終了後のわたしのツイート↓

これにつきます。

 

 

 

 

 

とりあえず後半戦も終了です〜!

曲に関係の無いことはあんまり書いてないので《番外編》も書けたらいいなぁと思っております!短めに!

 

なにより、この時期でエンタメ業界は何をするにも大変な中、ドリアイを企画してくださったこと、忙しい中リハをしたり動画を上げてくれたり、ファンも楽しめるように考えてくれたこと、初めての生配信で不安もある中、一生懸命準備から本番、後片付けまでやってくださったスタッフさんたち本当にありがとうございました!!無事に終われたこと、本当にすばらしいことです!!

 

もっともっと

関西が盛り上がりますように!!